いにしえの戦い2






「いにしえの戦い」の続編ががついにandroidアプリで登場。
前作は、「簡単」との声が多かったので、
本作はかなり難しい内容となっています。
また、ゲーム画面の表現を変更。
たぶん、前作より綺麗になったと思います。
【追加機能】
・敵を全滅させることができる「ボム」の追加。
ゲーム開始後、画面下の中央のどくろのマークのボタンを押すと発動。
1Wave分の敵が全て倒すことができます。
ただし、回数に制限があるので、緊急時以外は温存しましょう。
【ゲーム内容】
プレイヤーは、帝都軍の指揮官となり、
砲台や関門を配置して、敵軍勢の侵入を防ぎます。
砲台と関門のアップグレード・パワーアップはアイコンで視認でき、
さらにゲーム速度と画面サイズを変化させれる親切設計。
ステージの難易度は順を追って上がっていくので初心者の方でも安心してプレイできます。
上級者の方は後半戦の怒涛の侵攻防衛と、
クリア時間・建設砲台数・残所持金の3つのレコード更新を狙ったガチプレイで
存分に楽しむ事ができます。
【特徴】
全9ステージ+エクストラステージで構成されます。
・攻めてくる敵にはそれぞれ弱点があり、
弱点に合った砲台を配置することで戦闘が有利になります。
1ステージ内で敵の侵攻を一定回防ぐ毎にボーナスが発生。
戦闘を有利に進めるボーナスを取得できます。
攻撃用の砲台以外に、関門を設置することが可能。
敵の進軍を一時的に止めて、一気に集中砲火!
【機能】
・ゲーム速度は3段階から選択が可能。
クリア時間最短を目指すなら最高速!
・表示エリアの変更が可能。
全体を見渡して戦略を立てるか、拡大して細かく配置していくかは指揮官の貴方次第。
・ステージ毎に戦闘記録(クリア時間・砲台数・所持金)が保存されます。
・ゲーム難易度の選択(イージー・ノーマル)
まずはイージーモードで初めて、ステージ全体の流れをつかんで、
ノーマルモード全ステージクリアを目指しましょう。

Download