こびと観測隊









◆◇◆こびと達と一緒に脳トレ!◆◇◆
こびとたちのイラスト・写真の変化を探し出す脳トレゲームが出ました!
変化の場所をつきとめるとこびとをおびき寄せるためのアイテムがもらえます。
アイテムを活用して生息マップを完成させよう!
最新刊『新種発見!こびと大研究』からも、新しいこびとがたくさん登場するよ。

------------------------------------------------------------------------
【 あそぶ 】紹介
------------------------------------------------------------------------
こびとのイラスト・写真のどこかが、少しずつ変化します。
変化したところをタップして当てよう!

ゲームに正解すると、こびとをおびきよせる時に使う「アイテム」がもらえるよ。 アイテムの種類は全部で55種類!
ゲームのレベルやタップする早さによってアイテムのレア度が変わるから、 何度もトライしてたくさんアイテムを集めよう。
同じ絵だからといって変化するところが同じとは限らない!一番難しい「プロきゅう」の観測できるかな?
※アイテムは各1種類につき1個のみ保持できます。

------------------------------------------------------------------------
【 生息マップ 】紹介
------------------------------------------------------------------------
マップの種類は「海」、「山」、「野原・はたけ」、「おうち」の4種類。
こびとの生態がわかる、生息地別マップです。

ゲームでゲットしたアイテムでわなをしかけて、
こびとを呼びよせることができます。

たくさんあつめて、全部のマップを完成させよう!

[ こびとのあつめかた ]
▼生息マップを選び、わなをしかけるボタンをタップします。
▼選んだ生息マップにしかけるアイテムを選んでタップします。
※こびとの特ちょうを考えてアイテムを選んでね。
▼正しい生息地にわなをしかけることができればこびとが現れるよ!!  
生息地やアイテムが間違っているとこびとは現れないよ。
※アイテムの中にはこびとたちが全く興味をしめさないモノもあるよ。
よーく考えてわなをしかけてね。


ご意見・ご要望大歓迎です。 ebook@nippan.co.jpまでお気軽にどうぞ。


Download